大空ポケット文庫

歴史ポケットスポーツBLOG

2007年11月19日

サッカー編が「夕刊フジ」で紹介されました。

サッカー編が「夕刊フジ」で紹介されました。11月17日(土曜日)付け(16日発行)の「夕刊フジ」の書評欄で『歴史 ポケットスポーツ新聞 サッカー』が紹介されました。オシム監督の病状を伝える見出しが一面に載ったこの日の「夕刊フジ」ですが、25面に「サッカー少年に帰れる一冊」との見出しで、掲載して頂きました。
なんでも、評者の方は子供のころからのサッカーファンだそうで、ご自身の思い出を懐かしみながら、わかりやすく本の内容を紹介してもらってます。
「夕刊フジ」には、野球編の際にもお世話になり、これで2度目。本当にありがとうございます。これからも新刊が出たらお送りしますね!!!

それにしても、気になるのはオシム監督の病状ですね。この日の夜、神保町の某中華料理屋でライターさんとその話をしていたら、隣のテーブルに元日本代表監督のトルシエ氏そっくりの人が(激似。本人かも!?)。
変なめぐり合わせを感じた1日でした。

追伸
『ポケスポ』第4弾となる五輪編は1月末の発売を目指して、目下、鋭意製作中です。
こちらもご期待ください!

2007年11月19日 15:21